MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2020/12/29&30 ドラマ藤沢店着!!

みなさんは「ガチャマンボ サボテンカーニバル」というメダルゲーム機を知っていますか?

 


f:id:petafurea123:20201230172733j:image

 


f:id:petafurea123:20201230173056j:image

 

2006年のSEGA製のメダルゲームですね

プッシャー初のダブルアップを搭載したマシンだとか

自分が12,3歳くらいのときにPALO(タイトーステーション系列)で遊んだときは、1000円100枚のレートだったのでとてもじゃないけどダブルアップをガンガン叩くなんて遊び方はできませんでした😂

 

当時預け枚数は2000枚くらいありましたが、1日200枚/日の払い出し枚数制限がありましたからねぇ……

 

しかし、ガチャガチャを回しメダルが入ったカプセルが手元に来ること

数百枚のメダルが一斉に払い出される音

そして、手元にメダルが落ちる音がサイコーです

 

計数機を経由せず、サイクロンフィーバーのようにダイレクトに落ちるからこその音ですね🤗

 

 

今回はこの機種を攻略すべく自宅から100km以上離れた「ドラマ藤沢店」にお邪魔しました😎😎

 

 


f:id:petafurea123:20201230175844j:image

ワンフロアのゲーセンなのですが、とても広いです!!

 

メダルを購入し、いざガチャマンボへ

 

 


f:id:petafurea123:20201230180236j:image

ソングボーナス「SPEED」で3秒以内に全消し達成👍

500枚はデカイです

 

『ガチャ!マンボぉ!!

\\ザボテンカーニバル//』

と、ときどき流れる音声がいいですね(ダブル失敗したときに流れますが)

 

 

しかし、前にプレイしたのは10年以上前なので比較できませんが、おそらく相当落ちが悪い😂

 

今回収支はあまり気にしていないので、狙うは

・ルーレットコンガWINからの3200枚SJP

・コンガWINからの1600枚

以上になります

 

R.O隊長と遊んでいましたが、一度惜しい場面がありました😅

 

 

 

 

3200枚のSJPを獲得するとエンディングが見れると聞いていたので獲得したかったですが、最後の最後で失敗でした😂😂

 

ガンガンメダルを入れるプレイをすると、1人でも-1000枚/時間 以上メダルが減るので別の台も遊びます

 

 

モノポリーザメダル
f:id:petafurea123:20201231164540j:image

これも昔遊んだことのある台でしたが

当時いくら遊んでもJPは獲れませんでした😂

こいつもリベンジ対象マシンです👊

 



f:id:petafurea123:20201231164805j:image
ビッグモノポリーで5倍マルチプライヤー

こんなパターンあるんですね、知りませんでした

 


f:id:petafurea123:20201231164629j:image

結果はすぐに刑務所行き

ま、そうなりますわな

チャンスマスから刑務所はやめてくれよぉ〜〜

 

 

 

 

ル・トリコロール
f:id:petafurea123:20201231165128j:image

 


f:id:petafurea123:20201231165146j:image

帰り際、終バスまでのラスト15分で出た1撃

40Betで使い切るべく回したら5倍FLAGからのフリー突入で100倍オーバー!!

 

帰り際の逆転劇ってありますよね(笑)

 

 

 

 

この日はごはんさんと挨拶し

カメテンさんと久しぶりに会い、ハンバーガーを食べておしまい


f:id:petafurea123:20201231165434j:image

 

 

目標達成とはなりませんでしたが、また5のつく日にリベンジしに来たいと思います👍