MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2021/01/10 1月ピンボール大会

やれることはやってきた、大会参戦です🤗

 

第1回戦

対戦相手:Aさん


f:id:petafurea123:20210112000745j:image

ハイスピード 

A氏がアウトレーンに吸われ、事故ってマルチボールに到達できずにいるところをなんとかマルチボールへたどり着きJP獲得で勝ち😤

勝ち○


f:id:petafurea123:20210112000911j:image

KISS

A氏がスキルショットを決めてバンパーが弾いてトップレーンにもう一度入った瞬間負けを確信してしまった(笑)

キルショット練習しておきます👍

負け●


f:id:petafurea123:20210112001057j:image

ジャンクヤード

これで負けたのがめっっっっっっさ悔しい!!!!

初球しょっぱなからバスランプに打った玉が外れてアウトホール直行というミスショットをやらかしたのが痛かったが、相手が2ボールで3MILだったので3ボール目気を抜いてた自分の甘さが悔しい(ジャンクコンプして勝ったつもりでいた)

 

自分のプレイを参考にしてバス犬小屋コンボを確実に決めてホブまで倒したA氏に拍手👏

完敗です

負け●

 

 

 

敗者復活戦第1回戦

対戦相手:Kさん


f:id:petafurea123:20210112001621j:image

未知との遭遇

アウトレーンに吸われまくりで何もできず

負け●

 


f:id:petafurea123:20210112001743j:image

キャプテンファンタスティック

うまいことダブルボーナスがついてくれたので勝ち○

 


f:id:petafurea123:20210112001900j:image

3球目で5つターゲットを付けられたので勝ち

相手がラストボールでビンゴしていたので、ホールに入れられてたらやばかった……

勝ち○

 

 

 

敗者復活戦第2回戦

対戦相手:Bさん

 

ウィザード

-no photo-

負け●

相手がクソほど事故ってるのに何もできずに負け

あれで負けるようじゃ1回戦負けしてもしゃあない実力よ

 


f:id:petafurea123:20210112002136j:image

-キャプテンファンタスティック-

左フリッパーのフリッパーとフリッパーの間にボールが行ったときはやらかしてしまったと思ったけど、満額ボーナスを1回取れて勝ち

ダブルボーナスが嬉しすぎる

勝ち○

 


f:id:petafurea123:20210112002254j:image

-VOLLEY-

あまりにも練習をしてなさすぎて負け●

全部左アウトレーンに吸われて死んでしまった

思い切った揺らしが大事そうな

 

 

 

ここからアフター

メタリカの魅力をKRBさんが披露してくれたので盛り上がる

「クランクイットアップ」のスコアの伸び方が尋常じゃなくプレイしてても見ていても興奮がやばかったwww

 

自分はプレイ中「メタリカおもしれぇ」しか言ってなかったと思う

FUELのダブル付けて2倍コレクトして気持ちよくなりたい🤗

 

AC/DCの魅力をBEPさんに解説してもらい頑張りました

やっと大まかなルールを把握して新記録

ベル4回で2倍スコアは熱いな

f:id:petafurea123:20210112002543j:image

 

倉庫エリアはこの時期寒いし、1人だけでストーブつけてもらうのも申し訳ないんでしばらくはSTERN台を攻めてみようかと思ってます✋大会もしばらく無いし、メタリカのリプレイがそんなに高くないしね

 

サーカスヴォルテールは入団テストSTEP2まで行くも失敗

なかなか難しいよねアレ

 

 

フォロワーが皆伝になったり、ワイルドローゼスで200万枚当選が出たりと自分自身も周りもなかなかに濃い3連休でした