MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

1108 "羅小黒戦記 (ロシャオヘイセンキ)"観ました


f:id:petafurea123:20201108203037j:image
羅小黒戦記 (ロシャオヘイセンキ)という11/7(土)から公開の映画を知っていますか?

 

中国のアニメらしいです

吹替版が上映開始していたので、友達とふらっと見に行きました

 

千と千尋の神隠しのハクみたいな人が

ムゲン(CV:宮野真守

肩に乗っている子が猫の妖精

シャオヘイ(CV:花澤香菜

 

吹き替え声優がめちゃくちゃ豪華!!

 

感想

★★☆☆☆Not BaD

……悪くはないという感想です😅

全体の構成としてはムゲンとシャオヘイが仲良くなるまでのやりとりがメインなのですが、二人のことをそんなに好きでなかったので……

 

主人公格のキャラを好きになれなかったらその作品は面白くないというのは、そりゃそうだというかそうなりますよね?

 

 

友達と話をしてて

 

自分が「君の名は」は好きだけど「天気の子」は嫌いという話になったのですが

映画の感想なんて主人公たちを応援できるかどうかですよね

 


f:id:petafurea123:20201109212932j:image

「天気の子」
f:id:petafurea123:20201109212941j:image

「君の名は」

 

また、去年上映された「HELLO WORLD」というアニメ映画がありました


f:id:petafurea123:20201109213424j:image

「天気の子」や「プロメア」が話題になっていた頃の上映なので全然話題にならなかったですが、主人公とヒロインが良すぎて

最初から最後まで集中が切れずに、途中ボロ泣きでした

 

 

お友達は「メインヒロインよりサブヒロインのほうが良かった」と言ってあまりお好みではなかったようですが、それは仕方ないことで(笑)✋

 

 

ロシャオヘイセンキの話に戻ると

戦闘シーンはかなり動きが良く、中国アニメもなかなかだなというのは感じました!

 

 


f:id:petafurea123:20201109213844j:image

赤7

 


f:id:petafurea123:20201109213901j:image

レインボー沢山継続


f:id:petafurea123:20201109213917j:image

コンゴ神ゲー


f:id:petafurea123:20201109213928j:image

アフターバイヨン

カルメンで-60,000枚

 


f:id:petafurea123:20201109214045j:image

f:id:petafurea123:20201109213946j:image

サンシャイン59階のレストラン

景色は良いし、めちゃくちゃ美味しかった!!