MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2020/11/13 旅行はじまったな!(大阪1日目)

 

\\旅行、はじまったな!!//
f:id:petafurea123:20201116085956j:image

ということで、東京→新大阪→心斎橋へ

 

新幹線"こだま"のグリーン車で行きはのんびり移動します🤗

 

グリーン車の座席広すぎてやばい

JR全車両グリーン車にしろ!!!👊👊👊

 

目的地は心斎橋にある

アメリカ村のビッグステップ3階になる

国内最大級のピンボール施設

"シルバーボールプラネット"です


f:id:petafurea123:20201116095336j:image


f:id:petafurea123:20201116095347j:image

 

100台以上のピンボール台が並べられている国内最大級のお店です!

 

心斎橋駅に着いたら

名物の"たこ焼き"を食べてノルマ達成


f:id:petafurea123:20201116095809j:image

 

いざお店へ!!

 




f:id:petafurea123:20201116095934j:image

"未知との遭遇"

これ1プレイ10円で遊べます

入り口に客寄せ目的なのか置いてある台ですが、普通に面白い台です!

 


f:id:petafurea123:20201116100450j:image

宇宙人つながりで

"アタックフロムマーズ(new)"

左のマーズのリメイクで、盤面が広くなっていることと、全体的に装飾が豪華になってます

 

 

テスラ氏が573MILで「全然ダメじゃ〜ん」と言っていたら自分は560MILしか獲れず

うーん、うんち💩

この台は後でリベンジしましたので後ほど✋

 


f:id:petafurea123:20201116101226j:image

"スペースシャトル"

【3!2!!1!!!シュゥゥゥウウー!!】

 

100円4クレ

ボールを1or2球ロックしてセンターランプを通してマルチボール開始

あとはひたすらセンターランプを通しまくるシンプルな台

2人で対戦プレイしたらリプレイ&ランキング入り&スペシャル(?)で8クレまで増えたw

 

 


f:id:petafurea123:20201116100929j:image

"クリーチャフロムブラックラグーン"

海底人が出てくるホラー物

アタックフロムマーズの様にホラー展開かと思わせて

 

実は「デートでホラー映画を観ていたカップルが上映中にスクリーンから飛び出した半魚人に彼女がさらわれた!マルチボールで救いだせ!!」

 

という、かなりコミカルな感じです

ミニゲームでは迷惑駐車してる車をロケットランチャーや爆破💣でどかすフィーチャーがあったり(move your car!!)

 

アウトレーンに落ちると「ファッキン!!」のセリフが流れたりと楽しい台です

 

スリングショットが殺しにこなくて遊びやすかったです😋

 

 


f:id:petafurea123:20201116102009j:image

"トワイライトゾーン"

この台はスロットからの排出やロケットの発射が全く安定せずバイヨンとは別物でした

 

ただ、リプレイラインが175MILなので、かなりリプレイが取りやすく

 

リプレイ獲得を目標にするゲームとしてみれば面白かったです

 


f:id:petafurea123:20201116102941j:image

"バンサイラン"

リプレイが1.6MILとかなり優しい

ただ、台の癖に苦戦し一度もリプレイを取れませんでした😂😂

 


f:id:petafurea123:20201116103204j:image

夜は居酒屋で串カツをいただきました

 

アスパラガスの串カツとは珍しそう

 

午後からの活動でしたのであまり打ち込めませんでしたが、移動の疲れもあり早めに休息をとりました🤗