MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2020/11/15 プレ大会とくじ運(大阪二日目その2)

大阪2日目その2

 

"BEATLES"
f:id:petafurea123:20201116112837j:image


f:id:petafurea123:20201116113021j:image

2019年のJAEPOで遊んだことのある台

当時は難しすぎて全然面白くないと感じだけど、今やるとそこそこ遊べました!!

 

盤面のレコードを全部集めるとなにか起きたのかな?

あと一息のところで終わってしまった

 


f:id:petafurea123:20201116113248j:image

"AC/DC"

下のプレイフィールドがない!?

 


f:id:petafurea123:20201116113340j:image

"ニンジャタートルズ"

特になし

となりの"ファンハウス"も遊んだけどイマイチな結果だったのでノーフォト

 


f:id:petafurea123:20201116114223j:image

"アタックフロムマーズ"

1クレ目でいきなりルールオブザユニバース達成できそうになりましたが、最終決戦で破れてしまいこのスコア😇

 

傾斜は緩やかだけど、右フリッパーが弱いのと、オートプランジャーが弱すぎて一長一短でした

 

しかし、グランドチャンプを取ることができたのでなんとかお店に爪跡を残すことができました

 


f:id:petafurea123:20201116114442j:image


f:id:petafurea123:20201116114538j:image

"アタックフロムマーズ(new)"

昨日とは打って変わって、スーパージャックポットは獲れませんでしたが他の条件はすべて達成できました!!

これも右フリッパーが弱すぎてライトロックを通すのがきついきつい(汗)

 


f:id:petafurea123:20201116120053j:image

"ターミネーター2"

まさかのグランドチャンプ獲れました👑

JACKPOT獲得に必要なターゲットを狙うのがとても簡単で、スーパージャックポットを何度もとることが出来ました!

 

 

ここからプレ大会開催です🏆

 

集まった人数は十数人で3回戦が決勝戦になります


f:id:petafurea123:20201116115737j:image

1回戦はこのリストの中からお互い台を選んでの勝負になります

 

この中で戦えるのは、ホームでもプレイしたことのある

・アタックフロムマーズ(new)

ターミネーター2

コンゴ

・バンザイラン

です

 

コンゴとバンザイランはSBPのやつは全くと言っていいほどスコアを出せなかったので、上2つが本命

 

気になる1回戦の対戦相手は……😅

 

 

 

 

 

 


f:id:petafurea123:20201116121413j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\にわとり氏//

 

 

 

 

 

わざわざ、大阪まで来たのにばよピン部同士での対戦となってしまいました

人数が少ないとはいえ、確率を考えると…ウーム…

 

1試合目

"アタックフロムマーズ(new)"

ジャンケンに勝ってしまったので、ガチ台を選ばせてもらいました

 

1試合目勝ち○
f:id:petafurea123:20201116120528j:image

にわとり氏は初プレイなので、まぁそうなりますわな

自分も初プレイは500MILしかだせなかったのでね、申し訳ねぇ

 

 

2試合目
f:id:petafurea123:20201116120827j:image

にわとり氏は当然バンザイランを選択

お互いボールをすぐに落としてしまう泥仕合で約2000点差で勝利!

 

3試合目

"メタリカ"

勝負は決まってしまったので、お互いプレイしたことの台をやりましょとこれを選びました

 


f:id:petafurea123:20201116121029j:image

ルールわからないけど、赤く光ってる墓地に当てまくったらマルチボールに入って勝利!

完封です

 

 

 

第2回戦

ここからは知らない人との試合になります

対戦台も主催者が選んだもので対戦するのですが

選ばれた対戦台はなんと!!

 

・アタックフロムマーズ(new)

ターミネーター2

・トロン:レガシー


f:id:petafurea123:20201116122122j:image

 

さすがに勝ちを確信しました

1試合目


f:id:petafurea123:20201116122518j:image

アウトレーンに吸われる機会が多かったですが、それは相手も同様でなんとか勝ち

 

2試合目

対戦相手は初プレイだったので

「プレイしたことありますか?」と聞かれましてが、さっきグランドチャンプを取りましたとはとても言えなかったです……

 

申し訳なさを感じつつ圧勝

この台は初見ではかなり厳しい

(no photo)

 

3試合目

"トロン:レガシー"
f:id:petafurea123:20201116122800j:image

負け●

 

キルショットで差がついてしまいました😂

未プレイの台だとスキルショットだけでも、差がでますね……

 

というわけで決勝戦進出です🎉🎉

 

★決勝戦

3人での決勝となりました

対戦相手は同じくばよピン部の

・テスラ氏

SBP常連で大会優勝経験もある

・M氏

でした

 

選ばれた4台はテスラくんもプレイしたことのない台であったため、優勝は難しいがやれるところまでやろうとがんばります!!

 

関東から今回初めて来たことを告げると、運営の方、そして対戦相手から台のワンポイントアドバイスをそれぞれ教えてくれました

正々堂々なところカッコいいですね…

 

1試合目

"ニンジャタートルズ(Stern)"
f:id:petafurea123:20201116123633j:image

M氏が1ボール目で10分くらい粘り、テスラ氏も7分くらい食らいつく

3打目の自分はその時点で意気消沈気味であったのがプレイにも出てすぐロスト

3球目はくらいつき、マルチボールで巻き返せそうになりましたが、届きませんでした

 

3位

 

2試合目

"KISS"


f:id:petafurea123:20201116124028j:image

上のスピナーの点数がとにかく高いということで、なんとか上へ上へと狙いました!!

 

ボーナスが引き継ぎなので、1球目で稼げたこともありなんと1位!!

 

3試合

"wwe wrestle mania"


f:id:petafurea123:20201116184527j:image

 

上段フィールドがリングになっていて、スリングショットをフリッパーで動かして相手に3カウント取ったらJACKPOT!!

という台

 

最初はダメダメだったけど

3ボール目で3カウントとって大量得点獲得!

だが、1位には及ばず2位

 

4試合目

"Tommy"


f:id:petafurea123:20201116130816j:image

 

馴染みの深いデータイーストの台です

エキストラボタンを押しながらゲーム開始ボタンを押すことで、フリッパー部分を目隠しでプレイすることがなんとできます!!

 

全員がマルチボールにいき、接戦かと思いましたが、M氏がJACKPOT連発で離されてしまいまい2位

 

 

終結果は獲得ポイントから2位ということになりました✋

特に景品も何もないですが、対戦という形を楽しめてよかったです😋