MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2020/08/15 みんな大好き、ファイナル〇〇

暑い、暑すぎる・・・

駐車場に着き朝食(昼食?)を先に食べようと富士そばまで歩いたがあまりにも暑すぎて、近くの丸亀でよかったのではと思うほどだった

 

しかし、海老天を付けたもりそばを食べたら元気が湧いてきて体調復活

 

偶然にも涼んでいくのにちょうどよさそうなゲームセンターがあったので、バイヨン着

 

 

まずは準備体操でピンボールから

少しするとばよピン部(ピンボールをたしなむメダル勢たちのこと)が集合して大盛り上がり

人気台が埋まっていたので個人的にスルメ台のCONGOをプレイ

 

バイヨンで人気の「アタックフロムマーズ」や「リーサルウェポン3」と違ってマルチボールの条件が遠いことや、右フリッパーでボールをホールドしにくいことから初心者には決してオススメしない台

 

しかも、「GRAY」ランプをすべて点灯させたときにフィーチャーが発動しないときがあるというバグ付きであるのだ

 

だけれども、中盤から頻繁に訪れるマルチボールのチャンスや、エキストラボールの獲得頻度の多さ、そしてこのゲームの肝といってもいいであろう「スキルファイアショット」はとても楽しい!!

CONGOの魅力については別の記事に書いていきたいと思います(^^♪

 

実践結果としては、超絶久々の2000MIL超えを達成

 

f:id:petafurea123:20200815223509j:plain

 

ピンボールあるあるとして、プレイのたびにスコアのムラが激しいというのがあるのだけれども

この台は特に顕著で、いくらやっても800MILのエキストラボールどころか500MILまで到達できないことがあるのでとてもよかった・・・

 

火星人とも戯れてメダルエリアへ移動

 

この連休中はずっとcronポーカーしか遊んでいなかったので、sigma

「SEVENS WILD PLUS」をチョイス

シグマのポーカーはうさんくさいハイローのダブルダウンができるのが特徴的

ハイローの特徴として、4回成功したときに役ができているとスペシャルボーナスがもらえるのですが、今日はなんと・・・

 

f:id:petafurea123:20200815223642j:plain

 

\\Hi-LO FLUSH //

  

 

 

ビデポを打ち始めて2年ですが、自身初のハイローフラッシュがでました!

最後の一枚がジョーカーだったので「勝ち&スペシャルボーナスゲット」でうれしさ満点

ファイナルジョーカーが出たときの満足感ときたらたまらないのですわ・・・

 

続いてまたもやファイナルジョーカーでストレート

 

f:id:petafurea123:20200815223843j:plain

 

そしてメインゲームで「FOUR SEVENS」が出てくれました

 

f:id:petafurea123:20200815223913j:plain

 

たまにはリピートウィンのビデスロでもしようと

「SURFING USA」へ移動

あまりプレイしたことがなかったので、「サーフィン兄ちゃん」シンボルがワイルドに見えてしまってプレイしづらいw

 

2時間ほど打つと、割と珍しめのビキニ3つ並びのリピート

 

f:id:petafurea123:20200815224042j:plain

 

そしてスキャッター5つプラス、ドリンク2つ揃いの5100win(叩けないじゃないか・・・)

 

f:id:petafurea123:20200815224457j:plain

 

今日は早めに帰ろうと、端数のクレジット調整をしているとチャンスがやってきて

 

 

 

ドリンク5つ揃い、5000winリピート!!

叩いて勝てば万枚チャンス!とカメラを構えると・・・

 

 

 

 

f:id:petafurea123:20200815224606p:plain

 

いやー残念!!

ビキニが揃えば85,000winでした!

 

揃えられなかったことは悔しいですが、激熱な体験をできたのでこれはこれでヨシッですね

 

アルメ氏の個人的には名言だと思っている「熱い瞬間をありがとう」展開でした

 

勝てば振り切りという状況でスペシャルボーナスが揃うと「ファイナル〇〇」という言い方をしますが

ファイナルビキニで8万枚ヨコシかけてしまいました

 

なんで当たらないんだ!!(# ゚Д゚)

・・・とイライラするのではなく、笑い飛ばして遊び続けていきたいものですね

 

次は揃ってほしいなと思いつつ

最後にまたCONGOで遊んでお退店

 

ロイヤルフラッシュのおかげで3日間フルで遊んでトータル収支プラスマイナスゼロ枚でした、やったぜ

 

最高なお盆休み、たのしかったですまる