MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2020/11/04 ”少女終末旅行”観ました

少女終末旅行”観ました

 

f:id:petafurea123:20201104013442j:plain

 

書店で見かけて気になっていた漫画でしたが

ネットフリックスでアニメが配信されていたのでちょこちょこ見て最終話を見終えました

 

 

この物語は

”チト”と”ユーリ”が廃墟となった人間も数人しかいない世界を特に目的もなく小型のテッケンクラートという車両に乗って旅をする話です

 

 

ほんわかした日常的な展開やと思いきや、いきなりシリアスな展開になったり

哲学的な発言をしたりと

ところどころ緊張感を持ちながら見ることになりました

(明るいOPからの鬱展開が来るんじゃないかと震えながら観てました)

 


少女終末旅行 OP 「動く、動く」 /チト(CV.水瀬いのり)、ユーリ(CV.久保ユリカ)

 

それとOPがすごく好きなんですよね

アニメは見たことなくても曲を聞いたことはあるっていう人はいるかも?

 

原作は完結済みということなので、機会があれば読んでみようかなと思います。