MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2020/10/18 隠れB-1グランプリ??

朝からべよ

 

今日はB-1グランプリ最終日

 

不参加ですが、開始の時間とともにB-1ルールで勝手に遊んでいました

93,000円エントリーした仮定での実践です
f:id:petafurea123:20201020234519j:image

映画のお供はポップコーン

キャラメル味が好きです


f:id:petafurea123:20201020234536j:image

スキャッター5つで100倍!

×10で再エントリー


f:id:petafurea123:20201020234554j:image

椅子5並びでヒャクバイ

×8で再エントリー

 

このあとは、何も起こらず-15000クレまで落ちたので終了

×2で終わり

 

3000クレジットを増やすって、うまくいけば一瞬なのにダメなときはとことんダメですね


f:id:petafurea123:20201020234729j:image

CRBポーカーでFour 7's

後ろの7"s Wild Plusの背景の色が変わった話をしてたら出ました

50倍です

 

 

お次は「WTJ」

この台は完璧に打ちこなそうとすると戦術がかなり難しいので敬遠していましたが

FH〜4Aceの3倍トンネルからの叩き上げで9600コースが狙えるということからモチベーションがあがりました

 

実は初打ちで4800を叩いてファイナルジョーカーを引くことが目標です

 

 
f:id:petafurea123:20201020234950j:image

振り切るもファイナルジョーカーならず

 

そして……

 


f:id:petafurea123:20201021000536j:image

6400コースからファイナルジョーカー引き

トンネル4倍で25,600WIN!!

だいたい2倍止まりのトンネルですが、見事に突き抜けてくれました!とても嬉しいです

 


f:id:petafurea123:20201020235009j:image

あとは、ジャックボットで新記録の10.3ビリオン

 

後ろでライさんが見守ってくれていましたが

凡ミスでボールを落としたり、ソーサーからの排出でそのままアウトになる理不尽死にイラついてたから、傍から見てたらからにピリついていたように見えたかも?

 

 

 

この日はピンボールを初めてプレイするという人がいたので軽く勝手にレクチャーしました(※初プレイでCONGOをプレイしていたので1クレでやめさせてリーサル・ウェポン3をオススメした)

50MILにすらたどり着いていなかったけど、普通そんなもんだよなぁと思いましたね

自分もそうでしたし

 

そう思うと初プレイで100MILくらいいったR.Oくんスゴイなぁ……

 

彼はピンボール漫画の「フリップフラップ」を読んだことがあるらしく

作中で主人公がUFOさんのスコアを抜くべくバンバックをした台が「トワイライトゾーン

主人公と山田さんでペアプレイをした「ピンボット」の続編の「ジャックボット」

女子中学生とバイトくんの読み切り話に登場する「アタックフロムマーズ」

がバイヨンに置かれていることを教えるとかなり驚いていました。

確かに、そう考えるとかなりすごいラインナップだなぁと再認識しました


f:id:petafurea123:20201021002349j:image

初心者なのですぐにゲームオーバーになりながらも2000円くらい使っていたので、才能あるんじゃないかな思ってます

ばよピン部新入部員になりえるかも??