MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2020/12/12 神ピンボール「ジャンクヤード」

自分が好きな台であるジャンクヤードについての振り返り

 

4/26

【79MIL】

初の花火20個集めてのアウタースペース到達かな?

この店の設定だと慣れれば1周クリアしやすいので楽しい😁

f:id:petafurea123:20201212204900j:image

 

5/17

【217MIL】

深夜12時になると開始する隠しモード

【ミッドナイトマッドネス】に遭遇

初めての演出だったからかなり驚いた…

 

何周したか覚えてないけど、バスランプを32回通すとエキストラボールがもらえることがわかったときの興奮がやばかったw
f:id:petafurea123:20201212205202j:image

 

10/31

【523MIL】

アウタースペース9周

5億点出して天狗になっていたら、Sさんに過去に9億点出した人がいたと聞いて伸びた鼻がバキバキに折れた

 

11/23

【546MIL】

戦い方を変えてリベンジ

得点効率は良くなったが、あまりにもしんどい戦法で途中から気分悪くなってしまいギブアップ

ビデオゲームがめちゃくちゃ、うまくなってきた
f:id:petafurea123:20201212205929j:image

 

12/11

【1700MIL】

今日のブログのメインです

正直新記録を狙う気はなかったのですが、1ボール目で1周できたので、やれるところまでやってみようということにしました

 

しかも、アウタースペースでこんな珍事件も


f:id:petafurea123:20201212210619j:image

こんな形でボールが引っかかるなんて奇跡的やすぎませんかねぇ

二度と起こらないでしょう(笑)

 

ジャンクヤードで疑問が2つあったのですが、それがこの日のプレイで解決しました

それは

・バスライドの回数は99回以上カウントされるのか?その後の特典は何がもらえるのか?

・999MILを超えたときの桁は用意されているのか?

 

ちなみにですが、ビデオゲームのレベルは表示上ドンドンあがりますが、難易度自体はレベル5くらいで頭打ちです


f:id:petafurea123:20201212210426j:image

 

 


f:id:petafurea123:20201212210446j:image

984MIL

これでビデオゲームをクリアすれば100MIL達成!!

 

 

 

 

結果は…!!??

 

 

 


f:id:petafurea123:20201212210502j:image
1がはみ出てるやんけ

(´^ω^`)ブフォwww

 

 

ここまでくるとボールを落としたときのBonusも凄いことに
f:id:petafurea123:20201212210535j:image

 

 


f:id:petafurea123:20201212211943j:image

バスライドは99以上設定されており

 

マジックバスとウィンドウショッピングが交互に来る感じでした

 

そして、ボール2で1000MILほど稼ぐも落としてしまいラストボール

 

ちょうどその時🐒さん登場

1700MIL弱まで上り詰める

俺「いや〜もう、いつ落としても満足ですわ〜」

🐒「ここまできたら20億いっちゃおう」

俺「そうですね、あと6回ビデオゲームクリアすれば〜」

 

 

なんてDOGレーンにボールを通して、フリッパーに来たところで揺らした瞬間

 

スッ……と電源が落ちました

 

最初はミッドナイトマッドネスが始まったのかと思いきや

「ぽーん」…と電源を入れたときの音が…

 

 

 

「ええええええぇぇ!!!😱😱」

 

と叫びましたとも!

 

原因はわかりませんが1700MILで打ち止めです


f:id:petafurea123:20201212210522j:image

 

1700MILで電源落ちする仕様なのかもしれないので、誰か検証お願いします👍

 

 

ジャンクヤードは神ゲーなので遊びましょうね😉