MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2021/09 SALOOON Pinball Tour ピンボール大会

台風一過で9月後半なのに30℃近くまであり、暑い一日

ピンボール日和ですね( *´艸`)

 

前回の大会から2か月しか経っていないですが、2連覇目指して頑張ります!!

 

予選1回戦

対戦相手:Sさん

 

【PIN・BOT

負け💀

 

キルショットは練習通り決めることができたが

バイザーを一発で開けるためのショットを早押ししてしまい、マルチボールが遠くなる。

マルチボールではなくシングルボールで戦う戦法に切り替えるも、稼ぎきれず負け

 

ピンボットで初めて負けた

f:id:petafurea123:20210919213748j:image

 

 

ターミネーター2

勝ち👑

 

スーパージャックポットを取ることができず、マルチボールもあっさり終わってしまったりとヒヤヒヤする展開だったが、何とか勝ち

 


f:id:petafurea123:20210919213754j:image

 

ゲッタウェイハイスピード2

負け💀

 

MSさんあるある

大会になると力んでしまい、台を揺らしすぎてTILTになる

 

前回の大会ではロイヤルフラッシュで揺らしすぎてTILTを喰らいましたが

今回はゲッタウェイで2球TILTしてしまい負け


f:id:petafurea123:20210919213728j:image

 

というわけで一回戦負けしてしまったわけですが

敗者復活戦トーナメントがあるので、そこでまだまだ頑張れます

 

 

 

 

 

 

【敗者復活戦トーナメント】

対戦相手:NW

 

念願のばよピン部対決が敗者復活戦( ;∀;)

 

【VOLLEY】

勝ち👑

 

NWさんが正直事故っていたところを冷静にスキルショットを決め、5000ドロップターゲットを倒し勝ち

f:id:petafurea123:20210919213751j:image

 

【ROYAL FLUSH】

勝ち👑

 

ボール2で全ドロップターゲットを倒し3000点レーンを何度も往復してオーバーキル

たのしかった
f:id:petafurea123:20210919213719j:image

 

 

 

敗者復活戦2回戦

対戦相手:Vさん

 

【FIRE QUEEN

勝ち👑

 

お互いいい感じに①~⑤を点灯させて点を稼げた

白ターゲットを全部倒し、ボーナスマルチプライヤーを2倍にできたところで差がつき、ぎりぎり勝ち

この台面白い
f:id:petafurea123:20210919213741j:image

 

【WILD CARD】

負け💀

写真撮り忘れ

1ボール目はあっさり落とし

2ボール目に関してはフリッパーに触らせてもらえず15万点しか取れなかったので負け

 

 

【STRANGE WORLD】

勝ち👑

対戦相手が事故ってしまい18,000ほどの点数だったため、『バンパー』で点を稼ぎ勝ち

アウトレーン5000点が地味に大きかった

f:id:petafurea123:20210919213713j:image

 

敗者復活戦3回戦

対戦相手:Bさん

 

【WIZARD】

負け💀

 

自分も大会の中じゃそここその点数を出せたと思ったが、予想を大いに上回る点数をだされ負け

あのテクニックは生半可で真似できるものではないわ、うますぎ!!
f:id:petafurea123:20210919213744j:image

 

【WILD CARD】

勝ち👑

 

1球目は左アウトレーンに速攻吸われ

2球目は右ホールの排出がおかしく、排出後スリングショットの頭にあたり右アウトレーンに吸われてしまうという絶望展開になる

3球目右フリッパー、左フリッパー両方からスピナーをガンガン通して40万点以上稼ぎ勝ち!!

ドラピンのスピナーを通した時の気持ちよさは最高やな

 

ワイルドカードのバックグラスに描かれている金髪の右の姉ちゃんすき


f:id:petafurea123:20210919213722j:image

 

【VOLLEY】

勝ち👑

 

キルショットをしっかりと決め、バンパーとドロップターゲットで稼ぎ勝ち

初めてBさんに勝てたかも・・・??
f:id:petafurea123:20210919213738j:image

 

 

敗者復活戦トーナメントで3回勝つことができたので、決勝トーナメントへ復帰です!

 

決勝トーナメント1回戦

Aさん

 

相手はIFPA日本代表選手ですが、こちらもばよピン部員として負けられません

全力を尽くして挑みます

 

【バンザイラン】

Aさん

1ボール目

マルチボールでキングオブヒルを取り340万点ほど

 

MS

1ボール目

キングオブヒルを獲得されプレッシャーをかけられるも

こちらもキングオブヒルを取り470万点を取り逆転!

 

Aさん

2ボール目

またマルチボールへ行き2度目のキングオブヒルを獲得

Aさん最上段のフリッパーうますぎ!!

 

2ボール目

正直心が折れてました(*ノωノ)

ショットをミスりそのままアウト

勝戦かと勘違いするほど盛り上がりましたが、負け!

 

お互いリプレイを獲得する激闘でした

こんな試合を経験出来てとても楽しかったですね

 

f:id:petafurea123:20210919213716j:image

 

【PIN・BOT

勝ち👑

 

1,2ボール目はあっさり落とし意気消沈しましたが

ここ1年で一番打ち込んでいるであろうMSさんは集中力をフルで発揮しラストボールでエキストラボール3球獲得

ジャックポット140万点を取り勝ち

 

やっぱり信じられるのはピンボットとジャンクヤード(撤去済)なんや

 

ピンボットは神

 


f:id:petafurea123:20210919213733j:image

 

【FIRE QUEEN

ピンボットとバンザイランで疲れ切っていたためドラピンで勝負

体力切れがお互い感じられ、ひどいスコアで負けw💀

 


f:id:petafurea123:20210919213746j:image

 

 

というわけで、3勝2敗で決勝トーナメント初戦で敗退でした!!

1回戦負けで心が折れそうでしたが、ドラピンで這い上がることができ

日本代表選手と互角な試合をできてとても満足でした

 

大会に参加された皆さんありがとうございました

10月の大会でまたよろしくお願いします

 

 

 

ARMさん優勝おめでとうございます!!