MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2022/01/09 SALOOON Pinball Tour #01 ピンボール大会

1月9日に開催されたオープン戦について今更ながら思い出しつつ振り返ります

 

1回戦 N氏

f:id:petafurea123:20220203094333j:image

後攻のアドバンテージを活かしつつ僅差で勝ち!

 

f:id:petafurea123:20220203094400j:image

マルチボールでしっかりと点数を稼ぎつつ勝ち!

キルショットが勝敗をわける!

 


f:id:petafurea123:20220117144814j:image

サーフィンは負け!

 


f:id:petafurea123:20220315110017j:image

サーカスヴォルテールを選択。

ジャグラーマルチボールをフレンジーマルチと絡めつつスコアを伸ばす。

対戦相手もハイワイヤーマルチボールStrike An Arc Multiballを絡めてスコアを伸ばすもののぎりぎり追いつけず、逃げ切って勝ち。

一回戦進出です。

 

 

2回戦 Sさん

 

f:id:petafurea123:20220117144807j:image

スコア的にマルチボールまで到達できたっぽい?

ただマルチボールに行っただけでは稼げない台なので、倍率や撃破数を混沌とした4ボールの中で狙っていくことがハイスコアへの道。

なんとか勝ち。


f:id:petafurea123:20220117144811j:image

ジャックポットをしっかりと獲得されてしまい負け!

対戦相手がうまかった!!

ちゃんと練習せねばと、気合が入った一試合でした。

 

f:id:petafurea123:20220315111253j:image

2本落としてしまうと後がなくなるため得意台ピンボットで圧勝



f:id:petafurea123:20220117144831j:image

そして、プレイボーイはあまりルールを把握していないけど長生きしていたらなんとか勝ち!

 

3回戦進出へ

 

3回戦A氏

 

f:id:petafurea123:20220315111553j:image

対戦相手の得意台で対戦!

2ボールマルチで「W」「A」「R」の文字を完成させ1millionを獲得し勝ち!


f:id:petafurea123:20220315112228j:image

今大会で一番熱い試合であったラジカル

この台はマルチボール到達時に、jackpot獲得時の配当がランダムで3〜10millionで表示されるある意味博打台です。

マルチボールまで行けるかどうかといったレベルでの試合で有ればあまり関係ありませんが、jackpotをお互い獲得するレベルの試合だと運ゲーに…?

 

 

自分は後攻でした

対戦相手がマルチボールに到達し、たしか「4million」のjackpotを獲得。

逆転するには「10million」をjackpotを取って逆転するしかない!と半分冗談で言っていたら

マルチボール開始時に表示されたのは「9million」!!

獲得できれば逆転と全集中し、左ランプレーンを通してjackpot獲得!!

 

大逆転勝利です😤



f:id:petafurea123:20220315112847j:image

KISSは対戦相手が悲しくなるぐらい事故ってしまったので勝ち

 

3本ストレートで決勝戦進出です。

 

 

勝戦 B氏

 

f:id:petafurea123:20220315113024j:image

ジャンケンに勝ったのでピンボットを選択!

ボール1,ボール2は厳しい状態が続いたが、ボール3で一気に7.7millionまで稼ぎ勝利!

相手もラストボールでリプレイラインまで到達したしたので、ヒヤヒヤした試合でした!

 

 


f:id:petafurea123:20220315113056j:image

ウィザードは負け!

この台難しい😭


f:id:petafurea123:20220117144825j:image

自信満々のT2は負け!!

SSTでは圧勝でしたが、練習に取り組んでいた対戦相手に感服です!

 

 


f:id:petafurea123:20220315113534j:image

ワイルドカードで勝負しようと思いましたが、不具合が発生したため、ゲッタウェイで勝負!

ビデオモードにすら行けず負け!!

 

 

終戦 敗者復活トーナメント決勝戦です!

対戦相手は決勝戦と同じB氏

 

ドラピン縛りの2本選手です!

 


f:id:petafurea123:20220315113608j:image

ジャンケンで勝ったのでワイルドカードを選択

何もできず9万点😱

これは誰にも勝てない

 

 


f:id:petafurea123:20220117144817j:image

 

お次はセンチ37で勝負!

5,000点を何度も稼ぐもなんとも微妙なスコア

僅差で勝ち!

 


f:id:petafurea123:20220315114023j:image

ラスト最終戦はウィザード!

これで勝った方が優勝です!!

 

慎重にボールを揺らし、上部のポケットへ!

なるべく上へ上へとリスクを回避し勝利!

 

そして


f:id:petafurea123:20220117144827j:image

 

参加者が6人と少ない大会となりましたが優勝するとこができました!!

対戦しましたみなさんありがとうございました!

 

 

f:id:petafurea123:20220315114358j:image

アフターではFIRE QUEENカンストスコアを出すことができました。

あと10点でも取ると桁越えてしまい10万点に戻ってしまうので、かなり奇跡的でした。

もう二度とこのスコアは出せないでしょう🤫