MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2023/05/27(土) SALOOON Season Tournament #25

初夏のシーズントーナメント開始です。

6連覇目指して頑張ります。

 

1回戦 対戦相手 Gさん

じゃんけんで勝ちましたが対戦相手が初心者でしたので、私は攻守権を選択します。

選ばれた機種は

1機種目「SPIDER MAN」 勝ち〇

サンドマンをボコボコにして勝ち!!

勝ち👑

 

2機種目「WIZARD」勝ち〇

7万点くらい出して勝ち!!

キルショットをすべて成功させることができました。

対戦相手の方は、狙って上部のホールへ入れることが可能であることに驚いていましたね。そうです、ピンボールは実力ゲーなのです。

 

2回戦 対戦相手 Anさん

2021年のシーズントーナメント決勝で私が敗北した日本代表選手です。

あらゆるテクニックが世界レベルの強者ですので、全力で挑みました。

 

1機種目「サーカスヴォルテール」負け×💀

クッソ事故って負け。MSさんでも事故るんです。

2機種目「STAR WARS(STERN)」勝ち〇👑

練習の成果を活かして勝ち!!全力勝負です。

3機種目「FIRE QUEEN」勝ち〇👑

まさかの10万点OVERで勝ち!!

 

3回戦 対戦相手 Caさん

元IFPA"世界2位"の日本代表選手です(本当です)。

マシン(機械)の如くショットが精確な相手ですので運ゲーでは勝てません。

今までの対戦結果を踏まえ、挑みました。

 

1機種目「サーカスヴォルテール」負け×💀

またクッソ事故って負け。MSさんでも事故るんです(2回目)。

2機種目「STAR WARS(STERN)」勝ち〇👑

相手が練習をしていないことを見抜いて勝ち!!

3機種目「 Solids N Stripes」負け×💀

前日に私の得意台である「terminator2」と入れ替えになった台で負け。

1プレイしか遊んでいない状態だったからしょうがないね(Caさん、前日にがっつり練習していたの知ってますよ。さすがです。)

 

 

敗者復活戦2回戦 対戦相手 Cyさん

現JFPA"2位"の日本代表選手です。

台湾のトーナメントでは、初日の部で優勝、二日目の部では準優勝と実力派の対戦相手です。

 

1機種目「ストレンジワールド」勝ち◯👑

5,000点をもぎとってかち!

2機種目「ファイアクイーン」負け×☠️

あとワンショット足りず負け😂

3機種目「STAR WARS(STERN)」勝ち〇👑

ドラピンで1勝1敗の中、お互いの得意台であるスターウォーズで勝ち!!あぶなかった。



 

 

 

 

 

敗者復活戦4回戦 対戦相手 Anさん

「リベンジ成功!!✌️」とか思っていたら敗者復活戦で再戦することに

 

1機種目「コルベット」負け×☠️

マルチボールにすら行けないクソ雑魚プレイをして死。

2機種目「STAR WARS(STERN)」勝ち〇👑

ボール2までが即死でマジで負けるかと思った。ボール3で覚醒して勝ち。

ルールを全然把握していないのに8億点取る日本代表選手すごすぎる

3機種目「GET AWAY HIGH SPEED 2」負け×☠️

スーパーチャージャーモードで稼がれてしまい負け

12ループはエグすぎるっぴ!!自分はレッドラインマニアまで行ったけど、SJPを獲得できず、、、

 

 

 

というわけで、4位で終了でした。

BEPさん優勝おめでとうございます。

おまけ
Mini Tournament #14は優勝しました