MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2022/12/10 SALOOON Season Tournament #23 ピンボール大会

今年最後のピンボール大会である第四回シーズントーナメント開始です。

第1回~3回をすべて優勝しているため、4連覇目指して頑張ります。

 

1回戦はシードでした(*ノωノ)

 

2回戦 対戦相手Skさん

1機種目「CORVETTE」 勝ち〇

3球でウィザードモードに到達するほどの絶好調で圧勝!!

 

2機種目「SURFING」負け×

波に乗れず負け、、、

右のサーフエリアから排出されるボールをセンタードレインされないようにすることが難しい

 

3機種目「PINBOT」 勝ち〇

キルショットをすべて成功させたためぎりぎり勝ち越し!!

練習の時はスコアを伸ばせるけど、本番一発勝負だと左アウトレーンに吸われてしまって安定しないのがこの台の怖いところです( ;∀;)

 

3回戦 対戦相手Caさん

1機種目「CORVETTE」 勝ち〇

しっかりとマルチボールを丁寧にさばき勝ち!

 

2機種目「THE ADDAMS FAMILY」 負け〇

1球目で1億点近く稼ぎ、マルチボールレディの状態でボールロスト。

マルチボールを始めることができればほぼ勝ちという状態でしたが、2球目3球目共に電気椅子へのシュートを外してしまい負け。

右アウトレーンの吸い込みえげつない。

 

3機種目「CIRQUS VOLTAIRE」 勝ち〇

いつも通りの戦法で勝ち。

 

4回戦 対戦相手Krさん

1機種目「MONSTER BASH」 勝ち〇

クリーチャーフィーチャーをしっかりと成功させて勝ち!

 

2機種目「THE MACHINE BRIDE OF PIN・BOT」 勝ち〇

ビッグホイールで大量得点をとったもんガチのゲームですが

お互いビッグホイールを回すことなくマルチボールでこつこつと稼ぎ勝ち!!

勝戦 対戦相手Krさん

4回戦の相手と再戦です。

 

1機種目「CORVETTE」 勝ち〇

マルチボールでコツコツと稼ぎ、僅差で勝ち!!

 

2機種目「METALLICA」 勝ち〇

エレクトリックチェアマルチボール狙ってスパイキーを狙い撃ち。

マルチ終了後、「ダガー」と「コフィン」がクランクイットアップまで7個ずつ必要だったため、再度エレクトリックチェアマルチボールへ。

マルチボール中もアドアボールとダルブスコアリングを決めることができましたね。

そのあとはクランクイットアップで稼げるだけ稼いで勝ち。

対戦相手もかなりハイレベルなスコアを出しており、世界レベルな試合でした。

 

 

 

というわけで表彰式です。

1度も負けることなく優勝することができました!!

これでシーズントーナメント4連覇達成です。

対戦相手の皆さんありがとうございました!!

f:id:petafurea123:20230105234742j:image