MSの日記

思い出をつらつら書き留めていきます。

2023/07/29 SALOOON Season Tournament #28

猛暑の中ではじまるピンボール大会。

 

普段は三か月おきの開催ですが、諸事象により臨時開催となりました。優勝目指してがんばります。

 

 

1回戦はシードでした。

 

〈2回戦 対戦相手:SKSさん〉

1機種目:「BATMAN(STERN)」

勝敗:勝ち👑

 練習量の差で勝ち!!SKSさんはまだ4プレイくらいしかしていなかったそうで、ルールを把握している知識の差で勝利させていただきました。

 

2機種目:「CENTIGRADE 37」

勝敗:勝ち👑

 背後から来る、事故れぇ~事故れぇ~というオーラに負けず、5,000点のかき集め勝利!!

 

2回戦突破!

 

〈3回戦 対戦相手:NORさん〉

1機種目:BATMAN(STERN)

勝敗:勝ち👑

こちらも練習量の差で勝利!!

ジョーカーマルチボールとスケアクロウマルチボールを同時進行して勝利!

 

2機種目:Metallica

勝敗:負け💀

Cirqus VoltaireかSPIDERMAN(STERN)で勝負しようとしましたが、両方の台が埋まっていたため、Metallicaを選択(言い訳)

あまりにも展開がひどく、電気椅子に二回当てて終了。ここまでひどいのはなかなかない(; ・`д・´)

 

3機種目:Liberty Bell

勝敗:負け💀

お互いボロボロの中、一度もスピナーを通すことができず負け・・・

 

 

ということで3回戦敗退で、敗者復活戦へ



 

〈敗者復活戦 対戦相手:ARMさん〉

1機種目:BATMAN(STERN)

勝敗:負け💀

戦術とマルチボールのさばき方の上手さの差で負けました!!

自分はスケアクロウマルチとジョーカーマルチを複合させ4ボールマルチ→バットモービルハリーアップクリアによるバットマンチャレンジを狙う戦法。

ARMさんはひたすらに、ジョーカーマルチボールを狙う戦法。

ジャックポットを獲得するたびに、スーパージャックポットの値が上昇するのですが、私はすぐにマルチボールが終了してしまい、基礎点をあげることができませんでした。

シュートマルチプライヤーやスキルショットによる倍率が攻略のカギとなりそうです。要攻略ですね。

 

2機種目:Cirqus Voltaire

勝敗:勝ち👑

前回のシーズントーナメントでは、あっさりとボールを落としてしまう事故ばかりでしたが、今回は大会での自己新記録を出すことができました。

大会で入団試験へ到達したことはなかったのですが、今回はまさかの入団試験クリア!!パーティーマルチボールへ。

ぶっちぎりのスコアを出して勝利!!

 

3機種目:IRONMAN(STERN)

勝敗:負け💀

非常に僅差で負け。

あとワンショットアイアンモンガーに当てていれば。

あとワンショットでスプラッシュマルチボールだったのに。

とても悔しいですが、「アイアンマンダサい」と言って、愛が足りてなかったことが原因で負け・・・😭

 

というわけで!今回は残念ながら6位という結果でのフィニッシュです。

今回も優勝を逃してしまいました

 

 

3位入賞のNORさん

2位入賞のCYCさん

そして、優勝のARMさんおめでとうございます!!